注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

香典って

No.10 12/12/19 08:56
通行人4
あ+あ-

親が亡くなってのお香典の金額を決める場合、まず考えるのはその費用です。
自分は負担する必要が有るのか否か? 親が出す場合、後継ぎが家等を
貰い受け出す場合、遺産からその費用を相殺する場合等々様々です。
それによっても違ってきますよね?

ただ単には子供だからと決めつけられるものでも無く、以上の諸事情等も
考えお包み下さっていると思います。ですから本来はお嫁さん家と比較する
事も出来ないと思いますよ。
(何も無い場合一般的に子供は10万なのでしょうね?)

喪主の奥さんがお経の時受付をしている事も、本来は考えられませんし?
又お酌の事も義姉様と比較する事も如何かと思います。立場が違います。

もし義姉さまにお酌をお願いしたい場合は、義姉さまを立てて一言ご一緒にと
お願いすると良かったと思います。喪主の奥さんが一生懸命やってくれている
ので御自分は主さんを立てる意味でも控えていらしたのでしょうと思います。

その様に思えませんか? 一生懸命動いた主さんは株が上がったのでは?
それで良いのだと思いましたよ。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧