注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

香典って

No.4 12/12/19 02:10
通行人4
あ+あ-

義姉家さまとしては、喪主は御兄弟(御主人は後継ぎですか?)で、
お子さんは社会人ではあっても、所帯を持っていないこと等で
○家で5万円とお生花になさったのでしょうと。それも有りだと思います。
当日手渡しも1つ。 (考え方は諸事情にもよりそれぞれです)

ただ、お生花は孫一同に加わるなり、あるいはお二人のお名前で
出して頂く様に喪主からお願いすると良かったですね。
主さんのご実家で出して、お孫さんが無いのは如何かな?と。(喪主が案配を)

一般的にお香典のお返しは、納骨を済ませた時にそのご挨拶と共にしますので、
納骨の時には御仏前を下さる?と思いますから、それも考えに入れて、
その時に志で引き出物をお渡しなされば、宜しいかと思いますよ。 

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧