注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

クリスマスもやってはこない悲惨な生活

回答7 + お礼7  HIT数 4137 あ+ あ-

カルーアミルク( 40 ♀ VyRtCd )
12/12/20 23:16(最終更新日時)

聞いてほしいです。私には癒着によるイレウスと子宮筋腫などにより仕事をどうしても続けられなく退社。自宅療養中でも今年は2回も短期入院しました。イレウスの方で。子宮筋腫に関しては拳大まで大きくなってしまいました。あとは貧血です。そんな中、夫が心筋梗塞で入院しました。肝心な生命保険が失効して解約したばかり。カテーテル治療には最先端医療でかなり高額がお金が掛かって現在で60万近くかかってます。高校生の息子が一人います。夫は一緒になる前から借金がありました。なので書類上形だけ別居してます。例えば国保とか、私が仕事してる時、社保で息子を扶養して今は国保で同じく扶養。つまり私は世帯主にさせられてます。今は病気のため失業中だから国保税だけかかって払ってます。しかし夫は借金のためにしばらく住所不定にしてて最近、医者にどうしてもかかりたくなり勤め先の事務所に住所を入れてました。実際は私達を扶養してるのに。だから高額医療の制度が使えず大変な負担額が発生しました。まだ完治してなくカテーテルまた入れるらしいです。命にはかえられませんが・正直、今からでもすぐ働きたいです。お金さえあれば解決できるから。でも若い頃は必死で昼夜がんばりづくし今では体が悲鳴をあげてる。腸には水が少し溜まったままです。息子と夫にはここで母さんまで倒れられたら困るから働かないでと言われて困ってます。みなさんどうかアドバイスお願いします。

No.1891134 12/12/19 01:27(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧