注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

不倫の慰謝料払わなくてもいいかな⁉

No.73 12/12/19 17:08
通行人 ( 47 ♀ shbKCd )
あ+あ-

主さん、あなたのした事と今主張してる事、分かり易く『例え話』にしてみましょうか?
①主さんが人を殺しました。(←妻帯者と承知で関係を持った)
②警察が来ました。(←内容証明が届く)
③「捕まるの嫌だから逃げていい?」(←受取拒否していい?)
④「捕まったら自由に遊べなくなっちゃう」(←慰謝料払いたくない、払えない)
⑤「捕まるとは限らないよね」(←奥さんが裁判起こすとは限らない)
⑥「捕まって刑務所入れられても、私の都合に合わせて自由に出入りさせて」(←借金と生活費あるから給与差押えは無理)
⑦「殺す時私も怪我して痛かったんだから私が被害者」(←奥さんが離婚同意するまで自分も我慢してつらかった)
⑧「殺された人にはどうせ生きてる意味なかったんだから殺して正解」(←愛情のない夫婦だったんだから不倫されて当然、別れた方がいい)
⑨「人殺して捕まるなんて矛盾してる!」(←別れるくせに慰謝料請求なんて矛盾してる)

さて、いかが?
この『例え話』で見ても、ご自分の考えが正当、間違ってないと言えますか?

殺人も不貞行為も日本では犯罪ですからね。罪は罪、同じです。

73回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧