注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

犬がよその子供を噛んでしまった

回答100 + お礼6  HIT数 26057 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
12/12/21 16:57(最終更新日時)

家の駐車場(賃貸で柵は無い)に小型犬をつないでました。普段は家にいるのですが、ハウスの清掃や畳交換のお客さんが来るためにつないでました。
外から子供の泣く声がして見に行くと血が出ていて犬がかんだと言いました。とりあえず近くの整形外科へ連れて行き小学校へ連絡しました。本人は泣いて何も言わないので。。。学校の先生から保護者へ連絡していただきました。治療費はお支払いしたのですが、相手の親が「通学路で犬を飼うな!柵をしろ!噛んだ犬なんか●んじまえ!」と父親に言われて母親も「慰謝料を請求する」と言われました。私も「うちの犬は噛んだ事がありません。失礼ながら言いますが他人の土地に入って手を出したのはそちらのお子さんじゃありませんか?一応、犬をつないでた上に平仮名で手を出さないで下さい。とても怖がりな犬です」と書いてました」と言いました。でも、相手は知り合いの弁護士に頼んで飼い主ごと牢屋にぶち込むと言って帰って行きました。こちらも弁護士に相談した方が良いのでしょうか?うちは母子家庭でお金もありません。犬は大事な家族ですし今まで人に飛びついたり噛んだ事は無いので子供が急に手を出したか何か怖がる事をしたのだと思います。どうすれば良いのでしょうか??子供は縫うほどの傷では無く全治10日ぐらいと言われました。

No.1891712 12/12/20 16:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧