注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

彼を説得する方法に困っています

回答40 + お礼0  HIT数 5162 あ+ あ-

朝美( 20 ♀ ccX4Cd )
13/01/08 02:56(最終更新日時)

未婚シングルマザーです。

別れた元カレ(赤ちゃんの父親)の事などで相談があります。

こないだ彼に「また一緒に暮らそう」と言われました。

しかし彼は働いていません。

10年以上働いていないそうで、赤ちゃんが出来てから仕事を探してくれていたのですが、40歳だと言うとなかなか仕事が見つからないようです。

今は彼の両親からお金を貰って生活しているそうで、どうも「仕事を見つけろ」と言われたようで、今バイトを探しているそうです。
でも「一緒に暮らそう」の後に「仕事なかなか見つからないし、見つかってもすぐ辞めるかも」と言われました。

私の母親は、赤ちゃんのために、出来るなら父親と一緒に暮らし、籍も入れた方が良いと言います。

私もそうしたいのですが、赤ちゃん第一に考えるからこそ、二つ返事で「うん、また一緒に暮らそう」と言えませんでした。

今度彼に、バイトでも良いから仕事を頑張るように、何とか説得しようとは思いますが…彼は前から「働きたくない」と言っていたので、かなり難しそうなんです。

私は一人暮らしも、正社員で働いた経験もまだ無いので、私一人の収入(およそ手取14万と予想)で3人暮らしていけるのか、とても不安です。

ただギリギリ食べていければ良いという話でもなく、今は子供の将来のためにお金を貯めておかなければいけないので、私一人の収入で3人生活して貯金も…はかなり厳しいと思います。

彼の方が年上だという事もあってか、あまり強く「仕事してよ」とか言えません…(そういう性格でもあります)

まだ他にもコレに関する悩みがあるのですが、一旦まとめますと…

・3人で暮らしたい
・けど彼に働く気がない
・お金を貯めたい

やはり一番の問題は、彼に働く気がないという事…

どう説得したら、働く意欲を沸かせられるでしょうか?

No.1897205 13/01/04 04:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧