注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

ひとりぼっちの人生

No.24 13/01/11 11:07
通行人24 ( ♀ )
あ+あ-

そうですね。ちょっと甘えん坊さんですね。
でも、お父さんの件が主さんにはあまりにショックだったのと、お母さんもお父さんと生活に精一杯で、主さんは思春期の大切な時期に自立しそびれてしまったのかもしれないですね。
まず、一旦は彼女が出来たんですから、それなりの魅力が主さんにはあるんだと思います。そこは自信を持って良いと思いますよ。
ただ、今の主さんは、ちょっと自分の事で精一杯すぎて、周りへの気遣いや相手を思いやったりする事が出来ないように思います。
それは、仕事にも必要になってくる事だし、彼女には特に必要な能力だと思います。
ご実家では優しくして貰えているのですよね。優しさは素直に受けて、感謝したら良いと思います。
今主さんは傷ついて、人に優しく出来る余裕はないのかもしれません。
でも、そういう時って人のなんでもない優しさが染みますよね。それを忘れない事です。受けた優しさを、別の相手でも周りに返していけば、良いと思います。
それに、傷ついている主さんだからこそ、辛かったお母さんの気持ちにも共感出来るのではないでしょうか?
そろそろ主さんも、当時のお母さんの年代に近付いてきたと思います。お母さん、本当に辛く大変だったと思います。
まずは、身近な人の優しさに感謝し、辛さを思いやる、そういう事で彼女とのお付き合いも違ってくると思います。
新しい年、新しい出会いがあると良いですね。

24回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧