注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ひとりぼっちの人生

No.39 13/01/12 07:10
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

リストラされたら、どんな会社を起こそうかな?ぐらい、心は明るく楽しく大きく持っていた方が楽ですよ。

私の場合は両親とも癌になり、しかも不仲で、生活費の援助もしなくてはいけなくて…。結婚は無理だろうな、結婚式に両親を呼ぶのも難しそうだし…。なんて思ってました。仕事でも物凄くストレスを感じることがあり、そこで悩みすぎて、友達もずいぶん失いました。精神的にもギリギリ保っていましたが、カウンセリングも受け、話を聞いて貰っていました。
それから、人生0からのスタートだと思い、修行僧のような気持ちで生活をしっかりとしていくことだけを考えて、一人暮らしをし、家事もしっかりやることを意識して黙々と日々の生活を送っていました。
そんなある時、今の旦那から猛アピールを受け、付き合い始めました。私には解決できなかった難題も一緒に考え、スイスイ解決してくれました。
結婚式も職場の上司を呼ばなければならないし、両親が揃って参列していないことを説明するのも面倒だなぁと思っていたのを「式なし、入籍のみ」で済ませてくれました。実家のローンを私が払っていましたが、その上で新婚生活が成り立つかも試算してくれましたし。
長々書きましたが、がんばっていれば、誰かが見ていて助けてくれる機会も訪れるかも知れません。まずは、自分というものを立て直すことが大切だと思います。

39回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧