注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

なんで私が…

No.11 13/01/17 10:53
通行人 ( 26 ♀ lJ8vCd )
あ+あ-

妹さんもお姉さんである貴女に劣等感を感じてると私は思う。
よく出来たお姉さんに見えて自分は何をしてもダメ的なさ。

妹さんと素直に話せたら…手紙書いて素直な気持ち伝えてみては如何ですか?

口じゃ言えないし。

私も兄がいます。
兄と比べられたり…兄より厳しくされず自由な感じが逆に構ってもらいたい感情があった時期がありました。

母親になって、親は平等に愛情を与えて育てただろうと気持ちは分かるようになり、主さんの気持ちも分かるな。

人間に何故言葉があるのかを考えた時期があるんです。人間関係が上手くいかないときに。
人間は言葉で伝えなきゃ、わかりあえない生き物だからだと思いました。

みんなが笑える家庭が一番ですよね。
主さん。
あまり頑張り過ぎずたまには子供が幼稚園・保育園に行ってる時に一人コーヒー飲みに行ってみて下さい。
ホッと一息は大切だと思います。
って書いてる私。今ホッと一息中です(笑)

11回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧