注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

生活苦

No.16 13/01/18 10:59
働く主婦さん16
あ+あ-

現在の貯金っていくらほどあるんですか?

うちもこれから出産だし私はバイト辞めるし、カツカツ覚悟です。
旦那の給料は、主さんとこより低い時もありますし。
旦那の小遣いは1・5万円。2万も3万も最初からあげてたら当たり前の生活になるし足りなかったら催促されてはやってけないので、1・5万で固定させました 笑
私はちょこちょこ、今月は支払いが高いし💧とか何気にカツカツ宣言してるから、旦那からも、お小遣い減らしていいよ、なんて言ってくれますが、これ以上減らしたら、今後私が甘えそうだし、どうせ足りなくなれば渡すんだし、1・5万円です 笑
車検や車税はキツイですよね😣

携帯のプランを見直すとか、保険を見直すとか、光熱費の節約を家族みんなに徹底させるなど、できるとこから検討してみては?
あとは子供たちが小学校に入りお留守番ができるようになったら、主さんの仕事量を増やすとか。 うちも頑張らなくては❗
あと、3000円でも無いものとして貯金しておくのもいいですよ。
私は、今のところ大型連休やプチ旅行などの費用のために3000円程ずつ家の貯金箱に入れてあります。あまり貯まらないんだけど、いざというときには助かりますよ。
できない中にも、無理やり作るんです❗

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧