注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

成長ごとに辛い育児

回答27 + お礼2  HIT数 10472 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/01/24 22:30(最終更新日時)

子供を産んで後悔。2チャンで同じような人の書き込み見て癒され、仕事として育児する日々。
2チャンは書き込みや相談したことないけど、観覧してるだけで癒される。
リアルで子供産んで後悔なんて言ったら頭おかしいってレッテルはられるだけだから言えないし、多分こういう普通の悩み相談板も子供産んで幸せ気分のリア充しかいないんだろうなと思いつつ書き込んでみた。
言い方悪いけどまだペット感覚で可愛いがれる赤ちゃんの頃は良かった。
女の子って話出すと何なの?!って感じ。
それも年々パワーアップ。
他のとこの子よりやりにくい部類だろう。
学校じゃおとなしくて目立たなくとくに問題がないタイプだからか、昔っから何にもひっかからないけど家では酷い。
2歳後半頃からこまっしゃくれて口達者、我が強くすぐ癇癪起こす子だけど、小3年の今は体も大きいし手に負えない。我が通らないと未だにギャンギャン騒ぎまわって、物投げ捨てたりする。
叱ってもききやしない。子育てに息詰まってチャイルドマインダーとって、関わり方や子供の成長課程勉強してみたりも過去したけどサッパリ。
家でだけで外では問題ないから昔っから健診でも学校でもひっかからないし、障害ではなく単に娘の性格なんだろう。
元々出産リスク考えて出産というものに不安があったが、主人や義家に産め産め言われ産んだけど今愛せない。
赤ちゃんの頃はまだ言葉も話さないし、良かったが自我出て大きくなるにつれて可愛くないししんどい。
ずっと成長したら楽になるかと思ってきたが、体が大きいし知恵もついた分子供の反抗ギャンギャンにはうんざりする。
もう四六時中ついてなきゃいけないわけでもないし、ご飯の用意と洗濯として娘放置したい。
むしろ家から出たい。
もう小学生にもなったら娘もお母さんお母さんで主人にあんまり寄り付かなくなるし、しんどいっつ~の。
都合いい時だけやかましいわ💢って感じ。
10代からの育児本色々読みました(赤ちゃんに比べて少ないし、どっちかというと思春期よりだけど)が、書いてる内容は《子供が言うこと聞かずお金欲しい時だけ寄ってきても「言うこと聞かない子にはない」と拒否せず求めには応じる》などとにかく、向こうがどうであろうが子供の要求は無条件で受け入れて愛情を示せ、クドクド言うなと言うものでしたが正直そんなこと出来ません。
私にはそんな器量はない。
もう嫌。
成長ごとに辛くなる。

No.1904231 13/01/20 18:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧