注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自己愛性人格障害の夫 一緒に笑い飛ばしてやりましょう!!

No.3 13/01/23 16:03
案内人さん3
あ+あ-

縁を切った友人にいました。

自分は女にモテて頭もよく、運動もできて 車の運転もうまい。

その気になるば スポーツ選手やアイドルにだってなれると考えてたみたいで それが本心だと分かった時にはひきました。

常に自分が一番じゃないと嫌だから 他人が誉められたら けなしだす。 陰で他人の悪口をいう。

我慢できなかったのは 都合よく妄想した事を現実だと思いこみ 自分がした事を他人がしたと信じきって 文句をいって恨み続ける。

簡単な誰でも合格できる横文字の国家資格をとって 法律家気取る。

自分を飾るために平気で他人に経歴詐称をしたり、金持ちや権威ある人間に近づきたがる。

ただこれらの症状は 初対面では見破れずに 立派で自信にありふれた 才能溢れる人間に見えるので 被害にあった人間が続出。

心配して注意と説教をした友人を 悪人扱いにして 罵り罠にはめる。

思い出してもゾッとします…

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧