注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

役に立てない

回答7 + お礼6  HIT数 2452 あ+ あ-

通行人( 24 ♂ )
13/02/02 23:17(最終更新日時)

対人援助職を目指すフリーターです。

昨年、アスペルガー症候群と診断されました。アスペルガー症候群とは、空気が読めず、常識や暗黙の了解が分からず、天然ボケが一生直らない人間のことです。

本やネットで調べて、アスペルガー症候群は対人援助に向いていないと知りました。人の気持ちが分からず、相手を不幸にしてしまうそうです。

僕は小学校でいろいろ悩んで、大人に助けられました。だから僕も誰かを助けたいと思ったんです。

なのに、生まれつき向いていないとは…

こんなことなら、小学校のうちに発達障害と診断されて、「●●を目指してるの?アスペルガー症候群だからやめておきな」と言われたほうがまだよかったです。

大学の学費が無駄になりますね。両親に申し訳ないです。

デコボコが大きい人間が夢を目指せないなら、最初から目指せないと言ってほしかったです。生産ラインの途中で、僕を不良品としてはじいてほしかったです。

病気なら入院して寝ていられたら、どんなに楽でしょうね。

でも希望を捨てきれない自分がいます。アスペルガー症候群が困ってる人の役に立つにはどうしたらいいですか?やはり無理なんでしょうか?

一生、人と話が噛み合わない迷惑なダメ男で終わるかと思うと心が張り裂けそうです。

No.1905739 13/01/24 01:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧