注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

1才児の息子が異常。挫折寸前です。

回答47 + お礼2  HIT数 107036 あ+ あ-

あゆママ( 28 ♀ vANzCd )
13/02/05 17:13(最終更新日時)

1才7ヶ月の息子にまいってます。1才5ヶ月位からハチャメチャ過ぎて疲れるし特にここ2~3日あたり特に激しくて挫折しそうです。

例えば今日もショッピングモールに行ったのですが、少し前まではちゃんとカートに乗ってくれてたのに自らカートから力付くで降りて私をはらいのけ走って行き、私が追いかけカートに力付くで乗せようとすればわめきながら嫌がり暴れて乗せれず結局息子は私の事はお構いなくスタスタと自由に歩きます。その後を私は一生懸命ついて行き買い物どころではなくなります。

今日なんか下りのエスカレーターに猛スピードで走っていき慌てた私はカートをその場に置き去り息子を捕まえにいきました。

私が帰るふりをしたりして逆向きに歩いて離れてみても息子は全く気にせず我が道を行きます。その後スーパーに寄ったのですがそこでも同じ調子で陳列されてる物をグチャグチャにしようとしたりで、神経細胞切れそうな位イライラしました。

ご飯の時もちゃんと座って食べてくれてたのにここ最近、開始5分位でろくにご飯も食べず椅子から降りてチョロチョロしだして注意しても聞きません。息子が産まれて初めて一昨日外食したのですがやはりチョロチョロ動くばかりで落ち着いて食べれませんでした。

児童館に連れて行ってもたまにトラブルがあったり、公園に連れて行けば遊んでる時は可愛いけど帰ろうと言えば聞かずそこでも無理矢理帰らせようと抱き抱えても暴れて泣きわめきます。

とにかく一番は外出した時が物凄く大変で、どこに行っても落ち着きがなくチョロチョロチョロチョロと我が道を行く上に、正そうとすれば物凄い暴れたり泣いたりするので本当目が離せないし疲れるしイライラします。

今日は特に私のイライラがMAXになり息子を叩きました。それを両親に話したら母は「○○は[息子]異常だもの。あんたがそういう子ってわかってるのに買い物になんか連れて行くからよ」と。父からは「お前は母親に向いてないわ~」と笑われました。

本当私の息子は異常だと思います。目に付く子供はちゃんとお母さんの近くをゆっくり歩いていたり、お利口に座ってる子ばかりでどうしても比較してしまい泣きそうになります。産んだことは後悔してないけど、「何で私はこんな手の掛かる子を作ってしまったんだろう。何でこの子はこうなんだろう。」て思うばかりしてしまいます。

本当息子は異常過ぎます。こういう手の掛かる子を育てるには私がどのような気持ちや行動で向き合うべきでしょうか?

No.1908255 13/01/29 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧