注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

仲間外れ

回答10 + お礼2  HIT数 4839 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/02/18 17:20(最終更新日時)

初めまして、相談できる友人がおらず、こちらにご相談に参りました。よければ、知恵をお貸しください。

今思えば、本当に些細なことでした。
ツイッターというSMSで、友人のA子の書き込みからトラブルに発展しました。
「B子とC子達と遊びなう!たのしー!」
添付された場所は私を含めたみんなで行こうねと約束した場所でした。仲間外れにされたのだと、悲しくなりました。翌日にその子たちとカラオケに行く約束がありましたが、とても行く気になれず、LINEで断りを入れました。
すると、A子は謝罪してくれ、またみんなで行こう\(`∀´)ノと言ってくれました。その日の深夜、何気なくツイッターをみると、その友人達はそのまま別の友人D子の元に泊まりに行っているとの書き込みをD子のツイッターで見つけました。でも、それは私との約束ではなかったので、別にいいと思います。しかし、朝目が覚めるとそのD子の書き込みは消されていました。きっと友人の誰かが私のことを話して、消させたのでしょう。私はその事実がとても悲しかった。

次の日学校で、そのA子会いました。私に、なにもなかったかのように話しかけてくるA子に私はまた悲しくなってぎこちなく会話を途切り、授業を終えました。そのままその日は1人で帰りました。

A子には彼氏がいて、彼氏の友人のAくんBくんととても仲良しです。私もA子の彼氏、Aくんとも仲良しでツイッターでもお友達です。私がいつものようにAくんにメッセージを送ると、A子の彼氏も同じようにメッセージを送りました。すると、A子が彼氏とAくん2人に向かってメッセージを送り、Aくんは、A子達にしか返信をしませんでした。Aくんの返信には、LINEでも言ったけど〜と書かれており、私はA子が皆に相談したのだとわかりました。私だけ露骨に返信がないということは、A子は、どんな相談をしたのかしら、と私は不安になりました。

A子とは、大学に入り一番仲良くなったお友達です。私には全てを見せてくれていたと思ったA子が、他人に私のことを相談し、私を悪者にしようとしていることが、悲しいのです。

A子に、何度か相談を受けた時、A子はいつも被害者のように話します。それを聞くと相手を批判せざる得ませんが、後日別の人からその話を聞くと、A子にも悪いところがあった、という事が度々ありました。だから、今回も私が全て悪い事になっているのでしょう。否定しようにも春休みに入り、友人には誰にも会いません。
そもそも、私は幼少期から仲間外れやいじめの標的になることが多くて少しそういう傾向を見せられると過敏になってしまいます。だから、人付き合いを極力深いところまで行かないように避け続けてきました。A子以外には。
A子は人付き合いも多く、きっと春休みを開けたら私の居場所はなくなっているでしょう。

私が謝れば済む話なのですが、私は一体なにが悪かったのかわかりません。
A子も仲間外れにされることが大嫌いで仲間外れにされると構って貰えるまで拗ね続けます。
私には、A子のように甘えるキャラでもないからその資格はないのでしょうか。
私も、甘えたい。仲間外れにされたことを、悲しかったと泣き喚いてしまいたい。
私には、どうすればいいか、もうわからないんです。

No.1912833 13/02/09 16:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧