注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

結婚と恋愛は違うのか?

No.16 13/02/13 13:29
通行人2 ( 44 ♀ )
あ+あ-

考え方ですよ。

この先良いお相手に巡り合えずに一生独身なら、なにもかも継ぐことは不可能ですよね。お独りで帰郷してご両親の面倒を見ることはできますが、墓守は自分の代で終わりです。
だったら彼女の条件(同居しない、墓守しない)を丸飲みして結婚してもご実家からすれば結果は変わらないわけです。
彼女も実家も両方失うリスクがあるのだということを考慮したうえで、それなら彼女だけを取るという選択肢もあるはずだと思うのですが…
共倒れになるくらいなら、せめて自分のためにね。

彼女にガッカリしたということは、頭の中で『愛しているなら折れるべき』と思っているからです。
でも逆も然りなんですよね。彼女も『なんで愛してるのに譲歩してくれないんだろう?』と思っているはず。

もちろん、大事なことなのに何故自分ばかり…と不満に思うところもあるでしょう。
ですが彼女との結婚と天秤にかけたとき、それほど実家や先祖が大事なのか?ということですよね…

彼女はまだ若いけれど、主さんはもう先の望みも乏しい年齢なのですよ。

16回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧