注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

犬の介護と仕事の両立

No.23 13/02/21 09:13
ぽ ( hCBpc )
あ+あ-

私の愛犬は2年半の介護の後、昨年、逝きました。

最初の二年間は、やはりパートで休憩時間に家に戻り世話をしていました。ですが1年間夜泣きが酷く、酷い時には1日2時間の睡眠…フラフラでしたし、ストレスで虐待❓って思う様な事を一瞬してしまったり…。最後の半年は仕事を辞め、四六時中一緒に居ました。経済状況は重要だと思います。病院代も払えなくなれば、後悔するでしょうし…。気持ちに余裕がなくなれば優しい気持ちで接する事が出来なくなったり…。なので、休憩に帰れるバイトがあるなら今はそれがベストだと思います。薬を飲ませるのは獣医さんに相談するのが一番いいと思いますよ。
暫く大変になりますが主さんもお体を大切にしつつ、愛犬の介護、頑張って下さい。主さんのわんちゃんも少し寂しい時間が増えますが、ちゃんと理解してくれますよ👍

23回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧