注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

小学生のママさん。アドバイスください

回答6 + お礼3  HIT数 1787 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
13/02/27 13:40(最終更新日時)

さっき、公園でのんびりしてたら知らない女の子に声をかけられました
お喋りしててわかったのは、近所の小学校の五年生であの公園の近くに住んでること。プリティーリズム(?)が大好きなこと。犬を飼ってること
他にもいろいろ教えて貰いました

何で話しかけて来たのか聞いたら、自分が好きな人の缶バッチを鞄につけてたから。だそうです
「知らない人に話しかけちゃダメだよ。悪い人だったら家に帰れなくなるよ」と言っても笑って流されました(´д`;)
良く言えば社交的、悪く言えば危機感ゼロな女の子です
他人ながら、この女の子の危機感の無さが心配になりました

学校だけでなく、親がしっかり言い聞かせるべきだと思います
私自身、危機感の無さのせいで公園でロリコンの変態に誘拐された経験があります
物凄く叱られましたが、当時は何故叱られたのかわからなかったです。私の両親は事前に言い聞かせるのではなく、事後に言い聞かせるタイプだからです( ̄Δ ̄;)
大きくなってから何をしでかしたのかわかりました…

この女の子にも同じ目に遭って欲しくないです
女性でも危ない人はいるので知らない人に話しかけるのをやめさせたいです
それとも、私は何もしない方がいいのでしょうか?
女の子に「また明日ね」と言われましたが「用事が出来たら来ないよ(笑)」と曖昧に返しました。行かなかったとしても「用事が出来たのかな」と傷付かずにいて貰えるので…

小学生の女の子のママさん。アドバイスお願いします

No.1919038 13/02/24 13:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧