注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

母親の方に質問です

No.11 13/02/27 20:38
通行人11 ( 31 ♀ )
あ+あ-

私も女性同性愛者です。
それは母親にもよると思います。同じ母親でも受け止められる人、受け止められない人、いると思います。もちろん母親は子どもを理解したいと望んでいるし、苦しいことがあるなら言ってほしい、と願っていると思います。貴方がカムアウトすることで、貴方は少し楽になれるかもしれない。それではお母様はいかがですか? 私はそれを考えた時、カムアウトしない道を選びました。そして結婚し、子どもを産みました。その道を選択したことを、正しい、とまでは思いませんが、これでよかったんだろうと思っています。
中には共に戦おうとしてくれるお母さんだっているだろうし、墓場まで持っていった方がよいようなお母さんだっているでしょう。
貴方様がご自身のセクシュアリティを大切になさり、人生を共に生きたいパートナーと巡り合ったなら、そんなに素晴らしいことはありません。自分の生き方に自信を持てたなら、堂々と告白すべきだとも思います。迷いのあるうちは、ご自身もお母様も傷つけてしまうことになるかもしれません。
けれど、私自身の息子が、もし私と同じ同性愛者なら、一人で抱えないで絶対に言ってほしいです。それは私が同性愛者であるからに他ありません。

11回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧