注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親の方に質問です

No.5 13/02/27 02:41
通行人5 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さんより全然ガキな小娘からのコメントですみません

まだ一歳の息子がいます

私くらいの年齢は年齢的にも時代的にも受け入れやすく、自分だったら早めに言って貰い理解したい気持ちはあります
気持ち悪いとも思いませんし
(実際、友人に数名ゲイ・バイやトランスジェンダーもいるので…)

でも息子がそうだった場合、親に言いたいかを考えると…どうだろう
悪い訳がないのに、悪い事のように思えてしまうだろうから、主さんと同じように言いたくないだろうな…
と思うと無理強いはできません
でもやっぱり根本的な理由がわかってる方が、結婚しない理由もわかるから、そういう意味での心配はしなくて済む(面倒とかの変な意味でなく、結婚をせっついて息子の心を痛ませなくて済むし)なぁとは思います

すごく難しい問題ですね

が、主さんのお母様の年齢を考えると…
結構なお歳でしょうし、その年代の方に同姓愛を根底から理解しろと言うのは厳しい話かもしれないですよね…

テレビのドキュメンタリーなどで同姓愛やジェンダーの話を一緒にご覧になった事はないでしょうか
どういう反応だったかとか…

う~ん…
本当に難しい問題ですね…

参考までに友人の話をさせて頂くと
一人(ゲイ・31歳)は、高校生の時に隠し持っていた本でバレてしまったそうで、一時期父親から絶縁されるなどの大騒ぎになったが、母親が味方をしてくれて今は落ち着いた
今では父親も普通には接してくれるし話を蒸し返したりはされないが、やはり何となく帰りづらく、帰省は正月くらいだと

一人(ジェンダー・27歳)は、ひた隠しにして女性と見合い婚までしてしまったが、やはり無理でレスを理由に離婚しました
一度結婚したからか、親からはもう何も言われてないらしいが

一人(ジェンダー・29歳)はパートナーと暮らしてるのが突然の訪問でバレて、話し合いの結果、理解はされたが…その…やはり同姓愛=エイズって間違った認識があるようで、パートナーが変わる毎に、検査をしたかと聞かれるのがウザいとぼやいてました…

他にも数人居ますが、バレたり話したりした友人に共通してるのは
「母親から気持ちが悪いとか、理解できないと言われた事はない」
という事です

主さんのお母様が無償の愛な方か、(失礼な言い方ですが)一人よがりで歪んだ愛の方かによって、どうするべきかは変わると思います…

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧