注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

退職か継続か…。

回答6 + お礼5  HIT数 2383 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/02/28 23:26(最終更新日時)

現在のバイトについての相談になります。今のバイト先は、全国に100店舗程支店を構えた会社で、支店の1つであるお店で働いております。(内容については控えさせて下さい)

私自身にはそれ程実力はありませんが、運だけはいつもよく、今まで半年勤務してきて数店に配属され、行く先々で大口のリピーター様を獲得し、全国上位の売上を上げ一度は断突の1位までとらせて頂きました。

その為、周りや本社から目を掛けて頂き、車の免許さえ獲得すれば、正社員への雇用と、恐れ多くも役職までつく確約を頂いております。(会社の規定で正社員は免許所持が最低条件です。)

ただ、私の本音としてはもう、退職したいのです。理由は、過度な精神的ストレスです。完治したものの、私は精神疾患経験者であり、精神的に弱い自覚はあります。周囲からの期待に応えねばと思う気持ちと、思う様に売上が上がらなかった時の責任感や絶望感、お客様に納得して頂く為の必死の接客や説得に、日に日に限界を感じています。

そんな時に、同期が数人『使えない』という理由で本社から直々に解雇され(私の所属エリアでは、同期達の評価は高かったです)、会社に対する売上しか見ていないという不信感と、売上が上がらなくなれば、自分もいつかは、という不安が、益々蓄積されてしまいました。

自宅では全く吸わないのに、店舗にいる時は煙草が手離せず、言い知れぬ恐怖で8時間勤務の間に裏で煙草1箱吸いきり、お客様が来なければいいとすら思ってしまいます。(接客中は吸いませんし、常に消臭スプレーを常備しています)帰宅すると、何もする気が起きず、疲れている筈なのに何時間も寝付けなかったり、逆に気付けばいつ意識が遠退いたのか記憶にない程化粧も落とさず寝入っていたり…。そんな生活から、食欲も激減して体重が落ち、月のモノも薬を飲まねば来なくなってしまいました。

そんな状態が、以前の精神疾患であった時と酷似しており、自身では限界なのではと思っています。元々、人付き合い自体も大の苦手で、不得手な接客業で無理しているのも、良くないのかもしれません。

ただ、この就職難なご時世で、自分の様な人間をここまで過大評価して下さり、気に掛けて下さる職場も早々ないのではとも感じています。私が精神的に強くなればいいだけの話で、このくらいは当たり前なのではとも考えます。

皆様でしたら客観的に見て、仕事を続けられますか?それとも辞められますか?手厳しいご意見も大歓迎ですので、素直に感じた事やご意見、アドバイス等頂ければ幸いです。

No.1920180 13/02/27 03:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧