注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

先生が感じ悪い

No.7 13/03/02 16:03
お姉さん7
あ+あ-

う~ん、1~4レスの方々のいうことに賛同します。

主さんはまだお若いから今回のことに対して色々腑に落ちない点も多々あったかと思いますが
ここからが社会人への一歩として考えてなんらかの行動することも後の主さんにとてもプラスになると思います😊
卒業式に出席できないのならお世話になった先生だけ又は代表の先生にでも礼状を一筆書いて送るだけでも、受け取り手の先生たちの貴女への印象は変わると思うし純粋に嬉しいと思いますよ☺

社会に出ると、もう~😱面倒くさいことやらなんやら沢山あります。
人は本音と建前というものをうまく使い分けて、人間関係を円滑にしたりして生きているんだと思うのね私は😃

だから、私も社会人になってからは特に本音は面倒だなぁと思う時があっても、礼状や冠婚葬祭などの礼節は相手との関係性により内容は変わったりするけれど欠かせない事だと思っています。

主さん、ご卒業おめでとうございます🌸

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧