注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私の親に説教する姑と旦那

回答81 + お礼9  HIT数 22031 あ+ あ-

おばかさん( 40 ♀ )
13/03/10 00:32(最終更新日時)

姑は私のことで気に入らないことがあると、私の親にいちいち説教するんです。
父は既に他界してます。母は気が弱く人一倍心配症で、心臓に持病があります。だからできるだけ母に心配は掛けたくないのですが……。
母は先日も姑から話があると電話で呼び出され、姑の声を聞いただけで心臓がドキドキして手が震え、血の気が引いて倒れそうです。そして姑の家でたっぷり4時間、私のことで怒られてきたということです。それでまた具合が悪くなり、病院に行ってます。
母は心臓が悪いから母には文句言わないで欲しいと何度も頼みましたが、言うこと聞いてくれません。姑はもちろん私にも説教します。そこで止めといてくれたらいいのに、私の親にも文句言わないと気が済まないようです。
その説教の内容も、私には理解できないようなことばかりです。
姑は気が強く、相手が誰であろうと思ったことは言わないと気が済まないとのことです。でも私のことは母には関係ないので、母を巻き込まないで欲しいのです。
夫もケンカするたびに私の母に文句言いに行きます。深夜2時に私の実家に押しかけたこともあります。私を育てた親が悪いから説教してやる、と。力づくで引き止めてもダメでした。夫にまで説教される母がかわいそうで申し訳ないです。
姑が嫁の親に文句言ったり上から目線で説教するのは普通のことなんでしょうか?

No.1921444 13/03/02 14:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧