注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

落とし物を拾い犯人扱い?

回答29 + お礼16  HIT数 16291 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/03/10 04:46(最終更新日時)

夜中道端にバッグが落ちていたので拾いました。
帰り道に交番があるのでそこへに届けようと歩いていた時中に入っている携帯が鳴っていたので落とし主だと思い電話に出ました。

女の人でした。
私はバッグ拾ったんですが今から交番に届けようと…と説明しました。
「バイクに乗った人にバッグを盗まれたんです。どこにいます?今から姉と行きます」
と言われたので待ち合わせをしてバッグを渡しました。
その時に色々と聞かれ私を犯人だと思っているような言い方をして携帯と住所と名前を聞かれました。
バッグを渡してその日は急用があったので帰りました。

翌日警察の方が家に来て私の指紋をとりバッグが落ちていた場所に案内して警察の方は帰っていきました。
話を聞くと財布の中が空だったそうです。

やっぱり私、犯人だと思われているのでしょうか?
警察の方に聞かれていませんがバイクも持っていませんし、もちろん免許も持っていないので私には不可能ですしやましい事は一切ありません。

こんなに嫌な思いをするのなら無視しておけば良かったです。
賢い人は忘れ物や落とし物は拾わないのかな。

確かに道のど真ん中にあったので今思うとかなり不自然でした。
バカですねわたし。

タグ

No.1923024 13/03/06 15:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧