注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

卵巣機能低下症について

No.1 13/03/08 23:58
働く主婦さん1
あ+あ-

あまり治療して排卵誘発剤とか使うと、子宮内膜が薄くなり妊娠しずらくなりますから、お休みできるなら思いきって休養を取られたほうが心身のお休みにもなって治療にもなるんじゃないでしょうか?
私も自力で排卵はしずらくて、薬を2日間飲んで排卵させてました。
私は、神経質になった時期もあったけど、だんだん夫婦でゆったりと考え過ごせるようになり、今月できなかったら来月はお休みしよう。くらいに考えてました。
私はまだ軽いほうだったのかもしれないけど、人工受精をしてみて1発で授かりました。
人工受精するまえに心掛けてたことは、葉酸のジュ-ス(ほうれん草、キウイ、オレンジ)を作り飲んでたこと、サジ-ジュ-スをネット購入してみたこと、グレ-プフル-ツを食べたこと。
旦那には、牡蠣、シジミ、鰻を意識したこと。
たまたまかもしれませんが、黄体ホルモン値が平均よりも高くなり妊娠しました。

あと治療に頼らず家で心掛けるとしたら、せめて週2~3回は湯船に浸かる、冷え性解消としてカイロをお腹に貼る。(妊娠したかも?って時は温めすぎに注意)
適度に体を動かす。
バランスの取れた食事、とくに葉酸。
ストレスを溜めない。
ストレスにならない程度に基礎体温を計る。
など。
お医者さんにも相談してみたらいいと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧