注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

赤面症、ゆでダコと言われる。

No.2 13/03/19 23:47
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが仕事で優先させる事は何でしょう?

赤くならないことですか?
それとも、きちんと話を伝えたり、誠実に接客することですか?

顔が何色だろうが、やるべきことをやり遂げる。それに気持ちを集中させましょう。

とは言え、からかう奴はいます。嫌ですよね。
でも、ここは開き直って、「そうなんです~赤面症なもので~」と認め、平然としていましょう。
…平然としたフリで構いません。

クヨクヨ気にすると、意地悪な人の思うツボだから。

それと同時に、ニキビの人や容姿にコンプレックスを持っている人のツラさを考えてみましょう。
主さんと同じように、苦しんでいると思いますよ?

それを心から理解できたら、主さんは今より優しく強くなれます。

…見た目で馬鹿にしたりされたりする事が、幼稚でくだらないと気付く筈です。

そうしたら、赤面なんか、怖くありません。

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧