注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

注意しない大人

回答93 + お礼32  HIT数 9933 あ+ あ-

通行人( 44 ♂ )
13/03/26 15:03(最終更新日時)

以前、車の給油のためにガソリンスタンドに並んでいた時です。

わたしの順番になり、空いた給油スペースに入ろうとしたところ、かなり後ろの方から二十歳位の男性が乗った車に横入りされてしまいました。

その事を注意しようと、車を降りてその車の窓をノックしたところ、いきなり胸倉を掴まれ「何だこら!」と言って、わたしの車に押し付けられ凄まれてしまいました。

それから5分位口論となり、相手も悪いと思ったのか「今回は譲ってやるから入れ、この糞オヤジ!」と言って車を避けてくれましたが…

ふと自分の車を見ると、身体を押し付けられたドアの部分がかなり凹んでいました。
その事を改めて男性を呼び付け見せました。

男性はその凹みに驚いたのか謝って来ましたが、修理も必要だったためその男性の母親と警察を呼び、事情を説明しました。

警察の方に「告訴すれば暴行で逮捕する事も出来ますがどうしますか?」と尋ねられましたが、反省もしているようですし、相手の親も修理を約束していただいたので、事情聴取のみで告訴は取下げました。
仕事柄、身体が丈夫でしたので怪我もありませんでしたし。

今は車も綺麗に修理していただき安心していますが、男性と口論になった時、周りには沢山の順番待ちの車、ガソリンスタンドの店員が居たはずですが、誰一人仲裁に入る訳でもなく、注意する訳でもなく、全く無関心のようでした。

性格なのか、他の事でも若い人に注意する事がよくあります。

妻には「相手構わずそうやって注意に行くと、そのうち殺されるから辞めて!」と言われていますが、あまりにも周りの大人が無関心過ぎるのです。
一方で、自ら注意してしまう自分の性格が嫌でもあります。

しかし、見て見ぬふりをする大人が本当に多過ぎだと思いませんか?

長文失礼しました。

No.1928751 13/03/21 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧