注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

【新しい日本語を勝手に作るスレ(お悩み広辞苑)】

回答28 + お礼34  HIT数 3368 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
13/03/28 17:25(最終更新日時)

び~よらんたん♪び~よらんたん♪るっぺめら~るっぺめら♪び~よらんたん♪び~よらんたん♪るっぺめら~~~にゃ♪

という訳で、今回は、新しい日本語を皆で勝手に作ってみましょう😃

例①
【くまる】
意味:熊に襲われて困ること。
例文:俺は昨日、血みどろでくまったよ。

例②
【あばどしい】
意味:空が鉛色に曇り、時折台風並の突風が吹き、雷が鳴り、雪や霰、雹が断続的に降る様子。
例文:今日はあばどしい空模様だ。

【くまる】のように2つの言葉を掛け合わせてもいいですし、【あばどしい】のように言葉の響きやニュアンスで考えて頂いても構いません😁

それでは皆様、広辞苑片手にレスお願いします😉

No.1928896 13/03/21 19:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧