注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

砂場でのおもちゃの貸し借り

回答53 + お礼5  HIT数 10615 あ+ あ-

専業主婦さん( 34 ♀ )
13/03/31 21:39(最終更新日時)

今日2歳の息子と公園で砂遊びをしていました。
すると1~2歳上の女の子がお母さんと近づいてきて、「一緒に遊ぼ。」
と言ってきました。
息子は無言だったので私が「いいよ、お友達が遊ぼうって。」
と言うとすかさずうちの砂場遊びのおもちゃを見て、「赤いスコップ貸して」
息子は「これは使うの、こっちの使って」
と他のスコップを差し出しました。
しかし、その女の子は一歩も引かず貸して嫌だの平行線…
私は息子に「お友達、赤いのが使いたいから少し貸してあげたら?」と何度も言っても全く貸さず。
女の子には「こっちのスコップじゃだめ?」と他のを色々出すも動じず。
その間、女の子の母親は「お友達が嫌って言ってるから行こう」とは言うものの、あまり行く気配もなく貸してくれるのを待ってる感じさえしました。
だんだん私も疲れてきて、こんなに嫌がってるのを無理矢理貸させるまでしなくてもといいのではと思ってしまいました。
結局、息子がしびれを切らして「帰る!!」と言って終わったのですが、こういう場合はどうしたらよかったんでしょうか?
どんなふうに言えばよかったですか?
普段は息子は貸してあげれることの方が多いだけに、よっぽど貸したくなかったのかなと思ったのですが。

No.1929320 13/03/22 21:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧