注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

母子手当の不正受給

No.1 13/04/06 02:02
通行人1 ( 31 ♀ )
あ+あ-

『でも「ママ友」と言うくくりでいた時は、言わなかったのに、友達ではなくなったら通報って、それこそ人としてどうなんだろうと言う気持ちもあります。友達でいた時は不正を見て見ぬふりもしてた訳ですし。』

まさにその通りですね。
気持ち的には、ただの嫌がらせするのとたいして変わりません。

自分でも
『補足ですが私は不正受給そのものより、彼女の対応に腹が立ってます。罰が当たればいい…そんな気持ちです。』
と言っているように、要はただ単に仲良くなくなった相手が不幸になるように、何かしらしたいだけ。
それを見て『ざまぁみろ』と陰で笑いたいだけ。

とても醜い考え方だと思います。
でも人間は皆そんなもんです。
老若男女問わず、仲良くなくなった相手の悪い噂流したり、嫌がらせしたり、主さんのように相手の弱みを利用して仕返ししたり。
そういう願望を持つ人も、それを実行して満足感を得る人も世の中にはいます。
アナタがその中の1人だったと言うだけです。

最初
1回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧