注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

初期流産は子供に原因がある?

No.4 13/04/08 23:54
通行人4 ( 45 ♀ )
あ+あ-

3ヶ月までの流産の多くは、胎児の要因だと言われてます。
両親とも、全く健全でも、卵子や精子の分裂のさいに、染色体異常が生じ、生命を維持出来ない、致命的なものだから、だと言われてます。
受精卵になってからの障害もあるらしいです。

後、染色体うんぬん関係なく、受精しても、着床(子宮内で胎盤を形成する)が上手く行かないと、化学流産…妊娠反応が一時出たが1週間以内で陰性になって、普通の月経になる場合もあるらしいです。
染色体異常がなくて、母親も健全で、着床しても、たまたま胎盤形成が不全だと、流産してしまい、張り止めや安静でも、どうにもならないみたいです。

実は、化学流産は、気付かないだけで、結構な頻度であるらしいです。

主さんのお悩みにピントハズレだったらごめんなさい。

私は、化学流産を経験してます。年齢が上がってから…。

第2子は切迫流産になりましたが、安静と止血剤、張り止めの少量使用で乗り切れました。
産婦人科の先生達は、3ヶ月以降の切迫流産はかなり積極的に治療してくれて、励ましてくれたけど…、化学流産はあっさり切り捨てられるような説明で、望みを打ち砕かれ、はじめはショックだったけど…逆に、仕方ないって割り切れた気がしました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧