注目の話題
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

スーツをいかにするか

回答4 + お礼4  HIT数 4585 あ+ あ-

もやコ( 21 ♀ qfznCd )
13/04/09 20:45(最終更新日時)

こんにちは。

今年教育採用試験を受けるのですが、スーツについて何点かみなさんにお聞きしたいです。

今、黒のスーツを持っているのですが、白く薄いストライプが入っているので新しくスーツを買おうと考えています。

そこで色なんですが、何色がいいのでしょうか?
今まで黒とはいえストライプがはいっていたので印象として重さはなかったのですが、黒は重い感じがしました。
が、パンツをはく予定なのでびしっときまる気がします。
チャコールグレーは暗すぎず、いいなと視野に入れてます。

ちなみにパンツを選ぶ理由は、教師なので女性らしさではなく逞しさを現したいという考えからです。

経験のない自分の考えはこのような感じです。

みなさんにお聞きしたいことは、

①スーツの色
②パンツかスカートか
③教育実習では今持っている目立たないストライプなら着てもいいか

という3点です。
他にも面接経験上、身だしなみなどでポイントなどあれば教えてもらえると幸いです。

宜しくお願いします。

No.1936158 13/04/09 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧