注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自分に興味がない人へのアタック

回答10 + お礼2  HIT数 15185 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/04/23 20:59(最終更新日時)

今気になっている男性がいますが、どうやら相手は私に興味がありません。
そして、私は片思いをしたことがないので、アタックしたら良いのか悪いのかもわからないので、相談させていただきます。

私は俗に言うイケメンや女性慣れしている積極的な男性に興味がなく、どちらかというと地味で真面目な男性が好みです。
なので、ガンガン連絡をしてきたりデートに誘ってくる男性とよく出会いますが、苦手です。
それでも自分からガンガンアタックする積極的な女性も痛々しく感じ、結局今まではアタックしてきた男性の中から比較的真面目そうな男性を選んでお付き合いしてきました。

ですが、最近初めて自分から気に入り、自分からアドレスを聞いた人が出来ました。
相手は超難関国立大学の理系を卒業したエリートで、のび太くんのようなルックス。
彼女が出来たことがあるかも微妙なところで(共通の知人が言っていました)、生まれて初めてかもしれないというくらい、自分からは食事に誘ってきませんでした。
なので、勇気を振り絞って初めて自分から食事に誘い、食事に行きました。
話はとてもはずんで盛り上がり、帰り際には自ら楽しかったよ、と言ってくれました。

彼は職場も仲間も男性ばかりとつるんでいて、予定も詰まっているらしく、彼女なんていらないんだろうな、という印象を受けました。
そもそもデートに誘ってくる他の男性とは違い、恋愛うんぬんの概念もなく食事をしたのかな、とも思います。

ですが、会った後も次に会う感じに発展せず、メールもあまり頻度が高くたりません。
食事のときは次はここ行きたいね、と2人で話していたので勇気を振り絞って次のデートに誘ったのですが、
「その日は仲間との予定があるから、別の日でいいかな?」という半ばお断りの返事が来てしまったので、今落胆しています。

私は中身は真面目ですが、見た目は結構華やかで、学歴も中堅女子大卒という彼から見たら馬鹿コースなのでドン引きされてしまったのでしょうか?

彼は女性慣れしてないだけだよ、とか、自分から積極的にいけばいいと友人からは言われますが、
いくら女性慣れしていない男性でも、興味があれば少しはアクションがありますよね?
私は悪い方にしか考えられなくて、自分のことは眼中にないんだと凹んでいます。

何で興味のない男性はこちらがイライラするくらい誘いのメールを送ってくるのに、
私が気に入った男性に限ってデートもしてもらえないのかと思うと、ため息がでます。

もう少しこのまま、様子を見ながら彼を誘っても大丈夫でしょうか。
それとも、今まではどおり好みではない積極的な男性の中から自分が好きになれそうな相手を選んだ方が楽なのでしょうか?

他の男性からは割とルックスで気に入ってもらえているので、
あえて私にはない学力などを重視するかもしれない彼はやめた方がいいでしょうか?

No.1937835 13/04/13 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧