注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

これが普通ですか?中絶での病院の対応

回答9 + お礼2  HIT数 35831 あ+ あ-

Yu-Ri( 21 ♀ imLLCd )
13/04/14 09:58(最終更新日時)

長文失礼いたします。今はなるべく批判中傷は勘弁してやって下さい。
4/12人工中絶手術をうけました
3/22検査薬で陽性、同日に「F医院」で8週目との結果。
3年以上DVで苦しんだ元交際相手から3月始めに、色んな方の助けで、やっと逃げ出せたところです。
「お前は女として終わってる、人として不必要」とけなされ続けて来た私は、本当に嬉しかった…でも産むことは選んであげられませんでした。
Fで手術には10万必要と言われ、準備に時間は要しましたが4/4にラミナリアによる前処置をうけ、翌4/5に手術と決定。
前処置は覚悟していましたが、しばらく動けない程の 痛みでした。お腹の子は何も訴えることもできないのだからと、必死で声を殺しました。家に帰ってからも、痛みで眠れません。翌日、痛みで前屈みになりながらFに。術服に着がえ、台の上に。
点滴、機械をつけたとこで急に手足をベルトで固定されわず、痛むのか看護婦に聞くと「全然痛くないですよ」と冷たく鼻で笑われた。待つ間「ハサミこれでいいかな?デカイの出しとこうか」「なんでもっと早く手術しないのかな」と言う彼女達の声が聞こえたが、自業自得で、被害者は腹の子だと心の中で。
消毒をうけ、器具を入れた時点で私は悲鳴をあげラミナリアを抜きだすと絶叫し、涙を流してました。数分後「あーあ、これどっかに投げちゃおうかなぁ」と言う先生の声を聞きました、そのときは意味も考えれませんでした「輸血とかになるの嫌だなぁ」と言うと、どこかへ電話の様子。私は息をするのが精一杯、痛みに呻いてた。少しして私服の女性が現れ、固定された私の体に何か置き「今から大きな病院に行ってもらう、封筒に紹介状と今日もらったお金入ってる、ウチはお金もらわないであげるから、市立だしウチより安いよ、じゃ着がえよう!」と固定をはずされたが、身動きとれない痛みが続き、返事もできない。でも女性のまだ?という顔を見て軽い悲鳴をあげながら、看護婦の手をかり個室に。必死で服を着て待ち合いへ。他の来院者もいたが、たえれず、うずくまって待った。女性がまた現れ「あれ?タクシーまだ?」と…まさかこの状態で!?と唖然とした「じゃあ私が送るから出てきて」と言われ何でもいいから、この痛みをどうにかしたくて、壁を這うように車へ。車内の僅かな振動で悲鳴をあげそうだった「こんなこと1度もなかった。病院ついたら受付して、症状や、どんな処置をうけた、なんて言わず、紹介状を出してね…私は中に付いていかないけど、封筒渡せばいいのよ」女性はずっと何かしら言うが痛みでうなずくのが精一杯。
ヨロヨロと受付をすませ、順番待ちで1時間以上かがみこみ、呻きながら待った。9時頃Fで処置を開始し、市立で1時半から全身麻酔で抜去手術、3時頃に目を覚ますと家帰れると言われた。請求は約15万。市立で中絶は無理で、気付くとあれだけ痛い思いしておいて4/4にFで前処置する前と状況は変わってない。数日後Fで再手術を…とはなれない。その時妊娠10週。私は他院で初診から受け4/12手術を終えた。お腹にいた子はかなり成長していたそうだ。お金の問題ではない。ただ腹が立ってしかたない
…私にはFに何もできないのでしょうか?

4/12は私の誕生日だった。
これからはあの子の命日です。

No.1937958 13/04/14 05:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧