注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

進路相談

回答5 + お礼10  HIT数 1225 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 23 ♀ Ur0JCd )
13/04/17 16:17(最終更新日時)

こんな所で言っても仕方ないのかも、しれませんが、ずっとサッカーして行くか牧場で働くか悩んでて一行に決まりません。
23歳で、牧場は、馬の育成牧場で、一応はJRAの厩務員を目指すという、程で、JRAの厩務員を見つけたときは、喜んでたのですが、よく考えたり、聞いたりすると、最低でも、2年は、牧場でも、かかってから、3年目で、漸く試験が受けられるか、否かで年齢制限があり、28未満までしか、受けられず、年2回です。5月に、24になり5月から、働く予定です。2年後は、26です。試験は、5月と11月で、試験を受けるには、乗馬と育成牧場での経験が、3年と、牧場長の許可の判子が必要です。高校のとき、3年間馬術部だったので、場長の話によると、最短2年で、受けられるそうですが、私は、そんな簡単に行くとは、思いません。例え場長からの、OKが出たとしても、試験は、26歳の11月、27歳の、5月、11月だけです。その次の年は、確か試験日ではなく、学校に入るときが、28未満なので、あーもうだめです。本当は、そのJRAの厩務員は、去年の10/14に見つけて、12月に牧場へ研修しに行きました。けど、このままなれなくて、ずっと育成牧場か、とか考えると、怖くなって帰って来てしまいました。趣味サッカーを去年の8月から、始め週2日でしたが、馬が、だめなら、サッカーにいっその事逃げてみようか、というか、自分でも、今から、だったら、どれ位出来るのかって思って、そのチームより、上のリーグ日本の女子の2部リーグで、探しました。けど、約束の段になって、ずっと気にしてた、育成牧場の話を大事にしたくなり、行きませんでした。けど、それは、折角見つけたのに、惜しいと思い、もう一度お願いしに行き、今度一週間の練習体験だけになりました。だから、自分は、育成牧場に終わったら、行こうと思っていたのですが、よく聞くと、その一週間は、お互い試しの一週間のようで、だから、私は、サッカーの方は、諦めてたのですが、そういう事でもないみたいで。
だから、何が言いたいかと言うと、つまりは、これは、これから、馬の世界に携わりたいか、サッカーの世界で、サッカーをして行きたいかって事ですよね。それで、厩務員は、かなり難しいと思うので、高校の馬術部の友達には、そのサッカーと迷ってたときに、馬の未練を断ち切るためにも、その子は、馬術が上手いので、嫌かとは思いましたが、自分は、高校のとき、どうだったかと、聞くと、センスないと言われました。自分でも、上手いとは、思ってなかったので、普通なのか、向いてないのかまで、は聞きませんでしたが。
とに角本命は、馬術でした。けど、昨年の8月末から、占い鑑定メールをやっていて、それで、運がいいと、出てるので、何かないかと、探したときに、JRAの厩務員を見つけて、高校の馬術部のときの気持ち思い出して、自分も運がいいって言うんだから、こんなのにもなれるのかも、しれないと思いました。嬉しい反面すごく怖くもありました。自分で、自分を信じられないのなら、占いにでも、頼って、というか、力借りて自分の望みを叶えたいと思いました。だから、そのとき

って長いので、次のレスにも続けます。
それと、人生経験も知りたいので、年齢と、性別(は関係ないかも、しれませんが、一応)をなるべく書いて欲しいです。

タグ

No.1938887 13/04/16 19:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧