注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

ヤンデレ彼氏の扱い方

回答20 + お礼13  HIT数 21854 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
13/05/14 05:36(最終更新日時)

相談させて下さい。

お付き合いする人や恋愛関係に至る人が、ヤンデレな人ばかりで疲れます。

ネタとしては面白いのですが、実際に関わっているとこちらまで、病みそうです。

ヤンデレとは好きすぎて病んでしまう人の事を言うネットスラングです。

一方的に惚れられて重い内容の話しはばかりされたりストーカーなどによく好かれ、お付き合いする人も元から病んでいたり、付き合っている途中から病んでしまったり、浮気をしても相手がヤンデレ、仕事をしてても気に入っていただいたお客様がヤンデレだったりします。

私の性格は社交的で男勝りです。
彼氏などには基本的にはドライな感じです。
連絡も1日1回で十分ですし
カッとなって暴力をふるったり、自傷行為をすることもありません。
嫉妬も一般的な女性よりもしない方です。

何が原因でそうゆう男性ばかりに好かれるのかは分かりません。
それはしょうがないとしても

そのヤンデレ気質な彼氏を治す方法は無いのでしょうか…複雑な家庭環境やトラウマなどがあるとやはり治す事は無理なのでしょうか?
みんな精神的に鬱っぽい感じではありますが、仕事はちゃんと行きますし、趣味もあります。

なんだか、そのうち、殺されるんじゃないか?とか身の回りに被害があるんじゃないかとか、しょっちゅう考えてます…

主な行動としては
自傷行為をしたり、嫉妬している相手を殺したいとずっとつぶやいてたり、監禁されかけたり、ストーカー行為、ゴミや下着を収集、待ち伏せ、鬼電など
暴力はありません。

一般人からしたらちょっと怖いような…そんな人ばかりです。
みんな、単なる「甘え」だとは思っています。でも、殺人や自殺などの行動を本当にうつされたらと思うと怖いんですよね

今の彼を改善させてあげたいですし
今後の恋愛にも関わると思うので…私が変わるべき点などありましたらアドバイスをお願いします。

No.1947217 13/05/08 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧