注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

父の不倫、彼氏を信じられない

回答7 + お礼7  HIT数 7131 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/05/11 02:00(最終更新日時)

信じられないというより、信じることが怖くて、一歩が踏み出せないんだと思います。

中学三年生の頃、父の不倫を知りました。何の気なしに見た父の携帯電話の画像フォルダに、女性とキスをしている自撮りの写メがありました。ラブラブデートって感じでしたね。まったく、お熱いですね。
浮気だ、と瞬時に判断して、メールも見ました。相手女性にも家庭があることが内容からも伝わってきて、浮気であるどころか、不倫であることが判明しました。
その日から、父のことが大嫌いになりました。当然のことですが。今まで、なかなか尊敬している点もあり、まあまあ自慢の父親だったものですから、裏切られたという気持ちが半端でなく、その日から反抗的な態度に出始めました。
母にも言い出せず、また、妹が二人いるものですから、もし父がいなくなっては金銭面で苦労するかもしれない…と、中学生の頭で何とかそこまで考え付きまして、大学生になった今でも、黙っているわけです。

今回は、父のことではなく、私の恋愛のことについて相談させてください。
私は、高校一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。
父の不倫で性格がねじ曲がっていた当時の私は、彼氏を心の底から信頼することができませんでした。
しかし、誠実な彼(だと私は思っています)は、人を信用しようとしない私を見捨てず、色々な言葉をかけて私の性格を変えてくれました。今でも彼と付き合っています。

彼が、大学を卒業したら一緒に暮らそう!と言ってくれました。
とても嬉しかったのですが、ふと、結婚という言葉が頭をよぎると、急に怖くなりました。「どうせ、彼もいつか浮気するんだろうな」という考えが、頭に浮かんだのです。
そんな自分が嫌で仕方ありません、彼がどれほどいい人か身に染みて感じているのに、彼に父と少しでも似た点があると(似たようなネックレスをしていたときとか)、「ああ、やっぱり父と一緒だ!=どうせ彼も浮気する!」と、結びついてしまうのです。たったそれだけで、そう思い込むのは異常です。
でも、やっぱり怖いです。もう、あんな思いはしたくありません。誰か、私の背中を押してください。自分以外の誰かに、世の男性は父のような人間ばかりではないと、言っていただきたいのです。

No.1947780 13/05/10 02:00(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧