注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

バツイチ子持ちと結婚して…

No.7 13/05/11 23:09
お姉さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、悩ましいですね。

ちょっとググってみたのですが、親が別れた子どもに会うことは、
権利として認められてはいますが、
会うことによって子どもが動揺したり、子どもに悪影響が出る場合には、
家庭裁判所に申し立てて、会うことを制限・停止することができるようです。

だから、お子さんが会うのを嫌がっていれば、面会交渉権の制限・停止を
申し立てることも考えられては、と思います。

旦那さんのお姉さんがしたことは、話し合いのことをご存知なかったのなら
仕方がないことかな、と思います。
まずは、旦那さんにしっかりして頂かなくてはね。
今の家族を守るためには、影響がありそうな人には先妻さんとの話し合いのことなど
オープンにして知らせておくなどした方がいいんじゃないかと思います。

お知り合いの方たちとも、もっと親しくなって味方になってもらいましょう。
facebookなんて、好きなことが書けるのだから、あちらが読者を味方につけようとするなら
こちらは直接主さんたちのことを知ってもらって、facebookの情報に惑わされないように
なってもらいましょう。

家族や友人の絆を深めることが、一番の防衛策だと思いますよ。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧