注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

気分屋な姑

回答8 + お礼5  HIT数 3147 あ+ あ-

匿名24( 25 ♀ pifFCd )
13/06/02 12:09(最終更新日時)

愚痴らせてください(^^;;
私は結婚して5年目で旦那の実家に住んでいて旦那の両親と離婚して帰ってきた小姑とその子供の7人で生活しています。敷地内別居で台所とお風呂は共同です。
なのでいつも姑と一緒に7人分の夕飯の支度をします。(と言っても姑は週3日病院通いなのでほぼ私が作ります)
夕飯は学校や仕事の都合でそれぞれ各自で好きな時間に食べます。誕生日以外はみんなで食べる事はない家です(^^;;私達夫婦はだいたいみんなが食べ終わったあとくらいに夕飯を温めたり準備しておぼんにのせて離れに運ぶようになるのですが旦那は夕飯以外に晩酌をするのでいつも別にコンビニで買って来た物や自分で目玉焼きなど作るのですが普段、姑は機嫌が良いと「コンビニなんかで買わずに家にある物で作ればタダだから使えばいいんよ」って言ってくれます。今日は姑が病院だったため始めて顔を合わせたのですがいちいち隣の部屋で座ったまま顔をのけぞるようにして覗いてきたり、「何を作るんかなって思って」と正直気持ちが悪いくらい見てきます。どうやら旦那が目玉焼きとそうめんを作っていたらしくて旦那に「ちょっとフライパンにハム入れて」と頼まれたので開けて一枚はがしているとわざわざこっちにきて食器をおくふりして明らかにハムの枚数、数えてました(>_<)ご飯の用意もでき旦那がおぼんを持って先に行くのを確認すると孫に向かってわざと「おじちゃん達だけいい物ばっかり食べて…使い過ぎなんよ…」と明らかに聞こえるように言われました。私はその時、もう一人の子と話していたのでわざわざ反応せず、離れにいきました。が、腹立ちます(T ^ T)てか、いつも言ってやるけど息子に直接言えよ‼グチグチ言われたくないから私は作ってないし、自分の機嫌で言う事変えるなよ‼息子が怒ると恐いからって嫁にあたるな‼いつもあんたのせいで夫婦ゲンカになるし‼
我が家は食事に関しての買い物は基本姑がします。というか単に本人が買い物好きで一日2,3回は平気でスーパーに行きます。おまけに片付けられない人なので冷蔵庫は常にパンパンで綺麗にしてスカスカにしても1日も持ちません。もったいない病なのでカビが生えるまで捨てられません。なのでゴミの日だけ処分させてもらってます。
今日だって誰も掃除しないから実家も離れも掃除して拭き掃除して仏様も誰もしてあげないし。てか片付けしないのもありえないけど自分達の仏様くらい毎日してあげろよ‼私は顔も合わせた事ないけど申し訳ないと思うわ‼
長々と愚痴につきあっていただきありがとうございました(o^^o)
みなさんならこんな時どうします?
たぶん次の日顔合わす時、旦那居ないからって直に私に行ってくると思うんですよね〜(^_^;)本当しつこいババアだわ

No.1955498 13/05/30 01:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧