注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

自分がブサイクに思えてならない

回答6 + お礼6  HIT数 1868 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/06/02 09:52(最終更新日時)

こんにちは。大学2年の女子です。
馬鹿みたいな悩みですが、聞いてくださると嬉しいです。

私は常に、自分がブサイクなんじゃないかという不安を持っています。
他人に自分の顔がどう映っているのか、無性に気になります。
今日、美容院に行ったとき、担当の男性に「可愛いっていうか別嬪さんって感じですよね。え、彼氏いないんですか?いやいや何人も手の平で転がしてそうですよ」というようなことを言われました。
「ああ、少なくともブスとは思われてないのかな」と安堵すると同時に、「客に対するお世辞に決まってるじゃん」と落ち込みました。

これまで、容姿を褒められることは何度かありました。
高校のときは、一部の男子や女子から可愛いと言われていると人づてに聞いたり、
大学は登録していた派遣会社の方から食事に誘われたり、サークルの先輩から「彼氏いないの?うそ、可愛いのに」と言われたり、数回ですがナンパされたりもしました。
だから、普通レベルはあるのかなと思うときもありました。
でも私は目がくっきり二重なものの、鼻は大きいし鼻筋も特別通っているとかではありません。
高校の卒アルの集合写真は本当にブサイクでいまだに個人写真は見ていません。
証明写真もお世辞にも美人とはいえません。
鏡を見て、今日は化粧がちょっと上手くいったかな?と思う日もあれば、「化粧してこの程度の顔なんて・・・」と落胆したり。
 自意識過剰で馬鹿な悩みだとは分かっています。
でも、自分がブサイクに思えてなりません。
旅館でバイトをしていたとき、単に修学旅行でテンションが上がっているのだろう男子中学生に美人だと言われて浮足立ったときは本当に情けなくなりました・・・orz
 自分の容姿に必要以上に固執する自分を直したいです。
どうしたらいいですか?本当に不快な質問ですみません;;

タグ

No.1956552 13/06/01 21:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧