注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

食費

回答11 + お礼10  HIT数 3159 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/06/09 20:09(最終更新日時)

今月から1kに住む彼氏の家で同棲が始まりました。

私はあまり料理が好きではなく、かといって出来ない訳でもないので節約の為自炊していますが、コンロが古い電気タイプの物1つのみなので即席コンロ?お鍋をするのに食卓で使う様な物を購入したのですがキッチンに置く場所がないので部屋で使おうとすると、油が散るからやめてくれと拒否されました。

今まで好きではなかった上にキッチンにはまな板を使うスペースもなく、電気タイプのコンロでは火加減も難しくておいしくできません。

彼氏は同棲経験があり、その時はお互いに25000円ずつ出し合い、外食などで足りなくなればまた追加していたそうなのですが、2人で食費が5万以上なんて私の感覚では高いなと思います。

そして当時はきちんと2人で住める部屋だったので憶測ですが調理もしやすい環境で、それだけお金をかけるならおいしい物を食べていた様に思います。

元々料理が好きでない事を知っているため、そのせいで私が上手く作れない印象を持たれていてツライです。

確かに得意ではないですが、あのキッチンでなければもう少しまともに作れます。

ですがキッチンのせいにしていても解決しないので、何かコツの様な物を教えて下さい。

火を弱めたくてもすぐに温度は下がらず、その逆も然りです。

1つしかコンロがないので必ず1品は冷めてしまいます

お味噌汁等は即席の物をケトルでお湯を入れる等して省略しています。

2人で3万円が目標です。

No.1959365 13/06/08 15:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧