注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

彼氏のLINEがしんどいです。 付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 …

回答6 + お礼4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 23:58(更新日時)

彼氏のLINEがしんどいです。

付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
お互い20代ですが彼はわたしより7つ年上です。

そもそもわたしがLINEやDMなどの文字で会話をするSNSが苦手というのもあるんですが、
・丸一日返信をしなかっただけで追いLINE(スタンプ)がくる
・なんとか返事をすると遅いから心配した、とLINEがくる
・1週間会ってないと、「最近会えてないけど俺の事すき?」「他の男の子のこと好きになったりしてない?」とLINEがくる

これってふつうですか?
正直しんどいし返信するのもめんどくさいです。
LINEで送るだけの好きだよってなんの意味がありますか?ひたすら安っぽくなりません…?言われてもべつに嬉しくないし……

ふつうのカップルさんって毎日LINEするんですか?
するとしたら何を話してるんですか、、?

おはようとか雨だねとかお仕事おつかれさまとか、わざわざ毎日LINEする意味ありますか?

次会う日の約束決めるとかの用事があるならわかるんです。
好きだったらLINEしてるだけでもたのしいんですかね、、
めんどくさいと思ってしまうわたしが変なんでしょうか。

わたしは正直会うだけでいいと思っています。会うのも1週間に1回でも多いくらいで疲れてしまいます。意味の無いLINEがわずらわしくて、用がないならしてこないでほしいです。
でも今どきの子は毎日してるのがあたりまえで、わたしの感覚がおかしいんですよね、、

好きだと思ったから付き合ったはずなのに、3ヶ月もしないうちにめんどくさい気持ちの方が勝ってしまっています。

これからも上手く恋愛できる気がしません。
どうすればいいでしょうか…

タグ

No.4049625 24/05/13 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/13 23:29
匿名さん1 

そんな催促されるのは普通ではありません。
即刻別れるべきです。
このままだと大変な目に遭うと思います。

No.2 24/05/13 23:35
匿名さん2 

LINEは苦手なんだと伝えてますか。伝えてないからしつこく連絡くるんじゃなくて?

伝えていても追いLINEくるなら今日は静かに過ごしたいとかまた明日ねでいいと思うけど。

私もLINEは(電話はLINE以上に)嫌いなので相手に伝えています。

でも相手にも希望があるなら半々くらいでお互い妥協しなきゃですよね。男の人って寂しい思いさせると浮気する人も少なくないのでその辺の加減が難しいと思うけど。

No.3 24/05/13 23:48
お礼

>> 1 そんな催促されるのは普通ではありません。 即刻別れるべきです。 このままだと大変な目に遭うと思います。 ふつうじゃないんですか、、?
私の周りの友達は毎日LINE、それどころか毎日通話してる子も多くて、、
私の方が変なのかなと思ったのですが、、

No.4 24/05/13 23:50
お礼

>> 2 LINEは苦手なんだと伝えてますか。伝えてないからしつこく連絡くるんじゃなくて? 伝えていても追いLINEくるなら今日は静かに過ごした… ご回答ありがとうございます。

伝えています。あまりに返事がしんどいときはPMSだから返事できない、と伝えますが、それでも丸一日返事しなかっただけで追いLINEがきます……

たしかに妥協は必要ですよね、もう1回伝えてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 24/05/14 00:08
匿名さん5 

連絡の頻度はふつうじゃないですか?
もちろん人によりますけど異常なほど多いわけではないと思います。

ただ、あなたがめんどくさく感じてるとかは結構相手に伝わってると思いますよ。あなたがしんどいのと同じで、向こうもあなたが連絡をくれないことや会う頻度が少ないことに悩んでいるはずです。
もしかしたらそれで余計に不安になっているのかもしれないし、もう少し話し合って見てはどうでしょうか…

価値観は人それぞれなので、主さんがおかしいわけでもないです。
無理して合わせるのは余計しんどいだけなので、良い落とし所が見つけられるといいですね。

No.6 24/05/14 00:09
匿名さん6 

まず、7つしたの女の子なんて彼氏からしたら取られないか不安なのかなと感じます。若い女の子はモテますから。
私はあなたと真逆のタイプで、逆に彼氏があまりLINEをしないタイプです。
彼氏からあまりLINEしないと言われたので1日LINEしないこともあります。
けど、私からしたらかなり辛いです。私は常に彼氏の事を考えてるのに、LINEも来ないなんて愛されてないと感じます。
個人的には、今後LINEしない事伝えたとしても彼氏が辛くなったらそれはそれでうまくいかないんじゃないかと思います。
結局は相手の性格次第ですが。
正直に伝えてそれでも合わないと感じるなら別れも検討した方がいいと思います。

No.7 24/05/14 00:37
お礼

>> 5 連絡の頻度はふつうじゃないですか? もちろん人によりますけど異常なほど多いわけではないと思います。 ただ、あなたがめんどくさく感じて… ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、きっと伝わってしまっていて、だからこそ確認っぽいLINEが増えたんだと思います、、
もう一度話し合ってみます、ありがとうございました。

No.8 24/05/14 00:40
お礼

>> 6 まず、7つしたの女の子なんて彼氏からしたら取られないか不安なのかなと感じます。若い女の子はモテますから。 私はあなたと真逆のタイプで、逆に… 彼と同じタイプの方の意見、とても参考になります、ありがとうございます。

LINEがないことがそんなに辛いことなんですね、、
大変不躾な質問かもしれないのですが、それは会ってるとき大切にされてると感じても、離れてるときにLINEがなかったら不安になるものなのですか、、?
LINEの文字だけの「好きだよ」とか「俺には●ちゃんだけ」とかって、嬉しいですか、、?

不快にさせてしまったら申し訳ございません。お時間いただき回答してくださってありがとうございました。

No.9 24/05/14 06:39
匿名さん9 

女っぽい

No.10 24/05/15 23:58
匿名さん10 

相性が合ってないんでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧