注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

お酒と病気?

回答4 + お礼0  HIT数 1211 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
13/06/20 01:31(最終更新日時)

私は、もともとお酒が弱く、
体調や環境によるのですが、
早い時だと、1杯飲むと
赤くなる上に、心臓がドキドキします。
自分の体のことを考えながら
いつもお酒を飲むので、お酒による失態は今までないのですが、

先日、ビールをコップ半杯飲んだときに、

急にみぞおちの辺りが気持ち悪くなり、体がゾクゾクし、パニック障害の発作に似た症状(私は軽いパニック障害持ちです)
が出ました。

すぐにトイレに駆け込むと、
急にフラフラして、胸が苦しくなり、目?まぶた?がピクピクしてその場に倒れこみました。
そのあと、すぐに下痢になり、数回おえっとなったあと
体が元に戻りました。

トイレから出ると顔面蒼白で、冷や汗でTシャツがビショビショでした。

これは、アルコールによって体に何が起きたのでしょうか?!

最初は、パニック障害の発作に似た症状ですが、パニック障害ではなく、アルコール中毒のようなものなのでしょうか?

少し不安な考え事をしてるときでしたので、何か関係あるのかな?と思ってみたりしています。

まだ1度しか経験してないので、病院に行くほどではないと思い、ここで相談しにきました。

同じような経験をされた方や、知識のある方、なにかお返事いただけたら嬉しいです。

No.1964307 13/06/20 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧