注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

休学すべきか、退学すべきか

回答6 + お礼6  HIT数 2343 あ+ あ-

ニコ( 29 ♀ g5trc )
06/11/28 23:56(最終更新日時)

私は社会人を経験し、昨年4月から看護学校に入学しました。現在二年生ですが、今月始めから欠席しています。理由は、人間関係に悩み、鬱状態・対人恐怖に陥ってしまったからです。現在は心療内科で内服治療を受けています。学校には病院から一ヵ月診断書を出してもらいました。もちろん私にも原因があるとは思いますが、クラスで孤立し、授業はグループワークばかりの後期、どうしても辛くて行けなくなってしまいました。ですが看護師にはなりたいんです。そこでご相談ですが…3月まで休学し、今の一年生と新しく関係を築く、あるいは退学するか迷っています。私としては休学して続けたいのですが、来年また同じようなことになったら…と怖くて躊躇してしまいます。いい年してこのような悩みを掲載して申し訳ありませんが、どうかご助言宜しくお願いいたしますm(__)m。尚、キツイお言葉はなるべくご遠慮ください。

タグ

No.196473 06/11/27 22:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧