注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

主人を助けたいです。

No.9 13/06/27 00:21
お兄さん9 ( ♂ )
あ+あ-

精神安定剤を服用しているのを見たのなら、御主人にしっかりと聞いて下さい。

仮に、うつ病だとしたら、1人で治すのは無理です。
状態によっては、求職、退職を選ばなくてはいけないほどの大変な病です。

年齢、仕事内容、睡眠時間、食事、家族構成等、書いてないので判断に欠けますが、うつ病も重度化してしまうと取り返しのつかない事になります。
重度化、若しくは、自殺です。

はっきり言いますが、御主人の事が本当に心配なら、
こんな所で適当な悩み相談を受けてないで、明日にでも、会社を休み、
御主人に問いただし(無理矢理でもいい)、病気なら、
一緒に医者にかかるべきです。
今後、どうしたらいいか貴女も医者より聞くのです。
医者の意見を御主人伝えで聞いてはいけません。

本人からみた症状と、周りから見た症状を伝える事も必須です。

分かりましたか?
これから辛い事が起きるかもしれない。信じられない現実で、何故、真面目に働いている御主人なの?と想うかもしれない。
でも、治る病気です。年月は分かりませんが、必ず治ります。
その為には、貴女がしっかりしなくてはいけません。子育てと大変かもしれません。でも、しっかりと言うのは、これまでの御主人を認めてあげて、今後の事は、2人と医者で考えていこう、焦らずに。と言う事です。

大丈夫だよ、今は少し大変かもしれないけど、必ず良くなるから。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧