注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

性格合わない妻と離婚か子供の為に我慢か?

No.6 13/07/01 13:09
匿名 ( 31 ♀ SWAKCd )
あ+あ-

安易に離婚を勧めるわけではありませんが、今の状況はお子さんの教育には良くないでしょうね。

家族の為に働く父親に「ありがとう」すら言えない母親を見て思いやりのある子に育つと思いますか?
真面目に働いても母親に蔑ろにされる父親を見て働くことの尊さを感じることができると思いますか?

主さん夫婦を見て育つお子さんは、女の子なら「結婚相手はATM」と思うでしょうし、男の子ならそもそも結婚して暖かい家庭を築きたいとすら思わないでしょう。

立派な学校に入れるよりも、夫婦がお互いを尊重し支え合う姿を見せることの方がよっぽど大事な教育だと思います。

そういう関係性はもう望めないというなら、離婚した方がマシかもしれません。

片親でも必死で子育てしてくれた、という方が子供にとったら幸せかも…。

こんな状況でも主さんが家庭が1番と思えるなら別ですが、ただただ苦痛でしかないなら別れるのもありですよ。

6回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧