注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

妊娠→捨てられました

No.41 13/07/07 03:25
働く主婦さん34 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのレス読みました。

とりあえず弁護士に相談されたんですね。少しは冷静になって行動できるようになって、私もちょっとだけ安心しました。

今からが本当の正念場ですもんね。
弁護士にアドバイスもらいながら、泣き寝入りしないように色んな意味でもしっかり考えておかなくちゃね。

私の親友の話ですが、主さんの彼の母親なんてまだまだ可愛いもんですよ。
私の親友の元旦那は結婚した頃に他にも付き合ってる相手がいて、私の親友ともう一人の女が同時期に妊娠しました。
それで選ばれたのはもう一人の方の女。

旦那は母親に泣きつき「離婚してもう一人の女と一緒になりたい」と。
それを聞いた母親は知り合いの産婦人科に出向き勝手に中絶の手配をし「こちらからも先生に話してますから、あとはあなたが手術するだけなので早めに病院に行ってね」と。
手術当日、その母親は嫌がらせのように、手術後ベッドで寝ている親友のところに来て、「一応私の孫だから。おばあちゃんとして何もしてくれなかったと言われたくないから受け取ってね」と、ベビー服とオモチャとお菓子の入った紙袋を置いて帰りました。

その話を聞いただけでも私ですらその旦那と母親に殺意がわきましたよ。
そこからしばらく私はあの人達をどうにかこの世から抹殺する事しか考えられませんでした。

いいですか、主さん。
子供ができて息子に対して「きちんと責任を取りなさい」と言えない過保護な母親だってたくさんいます。
実際二人の問題でも傷つくのは女の方だから、自分の息子が傷つかなければそれでいいという薄情な母親だから、息子も薄情なんです。

過度な期待はしたらダメですよ。でも泣き寝入りするのもダメです。

内容証明での郵送は正解だと思います。

もし主さんが心配するように書類の返送がなければ、同じ病院にもう一度同意書を貰いに行くしかないですよね。
もしくは新たに別の産婦人科でもう一度診察してもらうか。。

主さんも今はまだ真っ暗な長いトンネルにいるような気持ちだと思います。
私の親友ももしかしたら自ら命を絶つのではないかと心配でしたが、あんな酷い状態からでも立派に立ち直れたんですから、絶対に主さんも辛い状態から抜け出せますよ。

私も遠くからですが主さんにとって良い方向に解決されますように祈ってます。
すごく辛いでしょうが、本当に頑張ってね。

41回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧