注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

妊娠→捨てられました

No.43 13/07/08 02:14
お礼

今日、解雇となりました。
妊娠を理由に解雇はできないので、形は自主退職になりますが。

皆が『妊娠おめでとう』ムードの中、堕胎を考えている自分に罪悪感のような重荷を感じて、出勤できなくなってしまったからです。
遅刻や欠勤で本当に迷惑かけて、でも嫌な顔ひとつしない。むしろ『大丈夫?』って気遣ってくれます。
でもそれは子供を産む為であって、堕胎する為じゃない。

6月で退職のパートさんが、最後の挨拶に笑顔で
『元気な赤ちゃん産んでね!!』
って言ってくれました。
私は何て答えたのか?
笑顔で『はい、ありがとうございます!』と返せたのか、覚えていません。

これ以上迷惑かけられないと、自分から『退職も受け入れます』と決めたけど、やっぱり本当に失ったショックは大きいです…。

私にはもう何も残っていません。
12年築いた絆も、恵まれた職場も、わずかな貯金も
まだお腹に居る子供も、数日後には…

たった一月で、すべて失ってしまいました…

彼は何も失っていないのに

私には、生きる意味も
死なない理由も
ありません

43回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧