注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

助けてください

No.4 13/07/04 10:47
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

理想⇨嫉妬。このような感情の構図はよくある事だと思います。
話し上手で聞き上手なA君にそこまで嫉妬するのは、主さんが自分のそこにコンプレックスを持っているという事でしょう。コンプレックスの克服を考えるのも手ですが、なかなか難しい事もありますね。

人はそれぞれ得意不得意がありますから、「話す」事に関してはA君に任せてやればどうですか?
任せて「やる」のです。上からの気持ちで。主さんは適当に場が盛り上がるような合いの手やツッコミをすればいいのです。役割分担して楽しめばいいです。

そして、グループを離れたとこで主さんの個性を発揮して、発散すればいいと思います。

いなくなればいい、などの感情は社会に出れば嫌と言う程持たされてしまいます。人間関係、しんどい事山盛りです。

それを表情に出さず、執着せず、なるべく上手く付き合う事を学生の間に習得出来れば、それは主さんの力となるでしょう。
執着を上手く「かわす」方向でやってみて下さい。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧