注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

交通事故 固定資産税まで払わないといけないの?

回答18 + お礼16  HIT数 4279 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/07/06 17:04(最終更新日時)

目を通して頂き、ありがとうございます。
私の母が非常に悩んでおり、皆様にご意見を頂きたく、投稿しました。

今年の3月、母は車で、自転車で走行中であった80代のおばあさんと接触してしまいました。と言っても、自転車の後方に積んでいた荷物と車が接触し、おばあさんが倒れた状況です。
おばあさんは明らかな外傷もなく、警察は物損事故として処理した様ですが、
事故後、おばあさんは腰が痛いというので、母は病院に連れて行きました。
もともと腰が悪かったらしく、レントゲン写真では事故のせいで悪化したりはしていないとの診断でした。
それなのに、おばあさんはリハビリに今も通院中。
そして、母が壊れた自転車を新しいものに買い替えてあげた後から強気に出ているようで…
さきほど、事故のせいで、畑仕事が出来なくなって、お金がないと。
だから固定資産税を私の母に払えと電話をしてきたのです。
例え、固定資産税を払っても、また困ったことがでてきたら、私の母が面倒みてくれなきゃ困るとまで言ったそうです。
おばあさんは独身のため身内が居ません。

おばあさんは、事故の前からとても畑仕事を出来ていなかったようで、畑は荒れ放題だったと母は言っていました。

この状況に対し、母は困っています。
この場合、事故の保証はどこまでですか?
固定資産税まで払う義務はないですよね?
回答よろしくお願いします。

No.1971049 13/07/05 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧